Soul2Soul アカペラ: 兄弟愛を通じてハーモニーを生み出す

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / Soul2Soul アカペラ: 兄弟愛を通じてハーモニーを生み出す

Oct 07, 2023

Soul2Soul アカペラ: 兄弟愛を通じてハーモニーを生み出す

ウェス・ペインは、マイアミ大学に入学した最初の年に、大学で歌うことなど考えたこともなかったし、アカペラの世界についても何も知りませんでした。 4年生になった今、ペインは社長になっている

ウェス・ペインは、マイアミ大学に入学した最初の年に、大学で歌うことなど考えたこともなかったし、アカペラの世界についても何も知りませんでした。

現在、4年生になったペインは、アカペラのSoul2Soulの会長を務めています。

「(最初の年に)私がカラオケで歌っているのを友達が聞いて、『私のアカペラグループのオーディションを受けるべきよ!』って言ったんです。」 それで私は『ああ、いや、そんなつもりはない』と思った」とペインは語った。 「私はしばらくそのことを忘れていましたが、彼がまたそのことで私を悩ませたので、とにかくやってみようと決心しました。 (私がそれに挑戦したのは、彼らがノーと言うことができる最悪のことだからです、そして私はここにいます。)

Soul2Soul は、マイアミのキャンパスに住む 15 人の学生で構成されるアカペラ グループで、音楽と友情を通じた絆の重要性を強調しています。 このグループは10年以上活動しており、最新リリース「Homegrown」を含む複数のアルバムやEPをSpotifyでリリースしています。

「ホームグロウン」は9月16日にリリースされ、ハリー・スタイルズの「ミュージック・フォー・ア・スシ・レストラン」、ジョーダン・マッカンパの「マジック」、「ルーズ」のカバーなど、グループが2022~23年度を通じて演奏した5曲で構成されている。アレン・ストーンの「アイム・スティル・スタンディング」、エルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング」、そしてニルヴァーナのメドレー。 EP リリースの 4 曲は、Soul2Soul のメンバーと卒業生によってアレンジされ、タイトルにインスピレーションを与えました。

レコーディングのプロセスでは、3 日間にわたる長い期間にわたって計画された、個々のレコーディングの詰め込まれた旅程が必要でした。 Soul2Soulのメンバーは、プロのレコーディングスタジオで演奏する代わりに、タオルと毛布で防音された寝室に詰めかけた。 各メンバーは資金提供を通じて受け取った録音機器を使って 1 つのマイクに向かって順番に歌い、録音したものを送信してプロにミックスしてもらいました。

「それは難しいプロセスではありませんでした。ただ、非常に多くの注意と正確さが必要だったので、数時間後には疲れ果ててしまいました」とSoul2Soulの音楽ディレクター、アーロン・チャベスは語った。 「でも、すぐにまたやりたいです。とても楽しかったです。」

レコーディングのために冬休み中にさらに数日間キャンパスに留まらなければならなかったにもかかわらず、チャベスとペインの両者は、この親密な経験が音楽性と友情の両方の点でSoul2Soulの絆をより近づけるのに本当に役立ったと同意した。

Soul2Soul は、Spotify で音楽をリリースすることに加えて、学年中に複数のコンサートに出演します。 これには通常、ソロ コンサートと、キャンパスの 4 つのアカペラ グループすべてが出演するいくつかの組み合わせコンサートが含まれます。 次回の合同コンサートは10月28日土曜日、ホール講堂で開催されます。

「スタジオ環境では、その期待感を高めなければなりませんが、それは間違いなく価値があると思います」とチャベスは語った。 「一方、ライブパフォーマンス(の美しさ)は、自分が取り組んできたすべてがその環境の中で一つに結集するのを見ることができ、人々が自分の仕事を高く評価しているのをすぐに見ることができることです。」

Soul2Soul は週に 3 回、2 時間のリハーサルをします。 このグループは、新メンバーのことをよりよく知り、同胞団としての絆を強化するために、学期に一度合宿も行っています。

たとえ歌うのが自分には向いていないと思っていても、Soul2Soul は努力する意欲があり、音楽を楽しむための安全でモチベーションを高める場所を探している人を歓迎します。

「メガ・フェアでは、『私は歌えないけど音楽は好き』という人がたくさん来ました。正直、新入生の頃はそう思っていました」とペインさんは語った。 「そしておそらくそれは今でも真実であり、誰もが私に嘘をついています。 冗談ですが、実際にできる最善のことは、自分をさらけ出して、ただそれに向かって進むことです。 私たちが言える最悪のことは、現時点ではあなたにぴったりの場所がないということです。」

@gabbethroast

[email protected]

ユニークで魅力的な作品を常に生み出している多くのクィア アーティストがいなかったら、音楽業界は苦しんでいたであろうことは間違いありません。 すべてが同じように聞こえ、同じように見えます。

ストリーミングの隆盛により、ハンドルネームを知らないと新しいアーティストを発見することができなくなっているため、私はインスタグラムでフォローを始めようとする地元アーティストやインディーズアーティストの大ファンです。